2007年01月28日

るしにゃん王国と玄霧藩国で藩国交流チャットが行われる

FEGの査問会など、このところ不穏な空気の漂う国際情勢となっています。
そんな不穏な空気を吹き飛ばす勢いで明るい話題をお届けいたします。

この程、るしにゃん王国と玄霧藩国の間で藩国交流チャットが行われました。

元々は、亜細亜ちゃんが楽しめる明るいゲームにしたいという、るしにゃん王国文族ゆうみさんからの発言からでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−
【近隣諸国との交流提案 】
せっかくリンク貼ってるんだし、なんかしたいなぁと。
アルフォンス様美術館創立記念祭に招待するとか。
複数藩まぜまぜチャットするとか。
なんかフラグがたつかもしれないしね!(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−

この一言がきっかけとなり翌日、るしにゃん王国と同じ魂の故郷である玄霧王国に一通の親書が届けられました。

****************
玄霧藩国 藩王 玄霧様

こんにちはー。
せっかく同じ県にいるので、仲良くしませんかー?

つきましては、交流チャットなどいかがでしょうか。
短時間でも構いませんので、よろしくですv

るしにゃん王国 藩王 るしふぁ
****************

その僅か10分後、るしにゃん王国へ返答が届けられました。

*********************
るしにゃん藩国 藩王 るしふぁ殿

此度の提案、真に感謝いたす
我が国としては断る理由が無い故
喜んで受け入れさせていただこう

とまぁ、堅苦しいのはこの辺にして
お互い仲良くやりましょうや
同郷なんだしさ

玄霧藩国 藩王 玄霧
*********************

かくして翌日、るしにゃん王国&玄霧藩国交流チャット〜集え長野県民〜が開催されました。

では、そのチャットの模様をお届けします。

参加者は両藩国から14名。

雅戌・空の人・玄霧・ODA・アポロ・文月(仮)・影法師・如月篤志
ゆうみ・テル・鷹臣・イク・更夜・近江屋・るしふぁ・幽
(敬称略)

両国民同士の始めましての挨拶と共に、るしにゃん・玄霧の両国民が個性的な性格である事で場が盛り上がりました。
その後、話題はカオスフレームへと移り、なぜか長野県民ダイス投げ大会へ。
10D6で6を7つ出す強運の持ち主、るしふぁ藩王の優勝となりました。

ここで改めて両藩王陛下から挨拶が行われました。

るしふぁ藩王「にゃはは」
玄霧藩王「アーエルベレスギルソニエル」

玄霧藩王がイカナ語を話す中、感銘を受けた両国民により万歳斉唱が行われました。

その後も和気藹々とした中で自国の内情を大声で叫ぶ告白合戦・鷹臣さんと影法師さんの間に藩国を超えた非常に趣味性の高い同盟成立・藩国交換日記の提案・藩国カラオケ大会等が行われ、非常に盛り上がったチャットと成りました。
最後はダイス大会二回戦で閉められ、またもや、るしふぁ藩王の優勝で玄霧藩国&るしにゃん王国交流チャット〜集え長野県民〜は解散となりました。

玄霧藩王、玄霧伯爵は最後にこう仰いました。

「我々は他の国の皆とも交流したいと考えています。」

この様な藩国同士の交流が深まり、やがて全てのプレーヤが気心の知れた仲間のようになれる事を切に願います。

(本文の文責はABCリポーター蔦にあります。
また、この記事のリソースは玄霧藩国・るしにゃん王国に帰する物であります。)
posted by 蔦 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テンダイスニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。